待ってましたヨーグルトメーカー

こんばんは


金曜日の晩に楽天でヨーグルトメーカーを買った。ポイントが切れるからと思い切って650円支払いであとはポイント払い。6000円ほどのが半額3000円弱


土曜日か日曜日に届くと思いワクワク牛乳もヨーグルトも買ってたら、土.日の発送はしてませんだって…そして昨日月曜日発送で今日届きました。ちょっと気持ちが…冷めてしまってた😅







ヨーグルトメーカーで他にも甘酒や塩麹とか低温調理ができるらしい


それは楽しみなんですが。


一通り取説やレシピ読んだんだけど…

意外と面倒かなぁ〜😅


牛乳やヨーグルト常温に戻さないかけないみたいので…殺菌処理とか…


一応セットしてみました。



ちゃんとできるかなぁ〜😅