目が赤い

こんにちは


朝起きて顔を洗って鏡を見てギャー‼️

白目から出血してる…

昨夜寝る時、ギューって目が痛かったけど,一瞬だったので目薬さしてそのまま寝て、朝この状態(T ^ T)


眼医者さんいったらなんと7年ぶり…でした。

出血は大事なかったですが

眼圧が高い19と20ちょっと高いですねと看護婦さん。

あーちょっとなんやと思ってたら私よりかなり年配の方々の検査数値が聞こえてきて…

9とか11とか高くて14って…‼️

私ってめっちゃ高いやん‼️

後でネットで検索したら21超えるとあかんらしい(T ^ T)

血圧が高いのも原因らしい

上が137と下が93

やっぱり…こっちのせい?

でも最近YouTubeにハマってしまい、ずーと何時間も観てたからそれもあるんかなぁ〜

母親が糖尿病で失明したので怖い。

先生に言うと今時は失明までなる人はいないけどなぁ〜との事。まぁ20年ほど前の事なので…


目薬出してもらいました


定期的に検査したほうがいいかなぁ〜