ヨーグルトメーカーで作るカボチャ小豆粥?

こんばんは


今日は風が強く肌寒かったです。


娘から旦那さんが昨日コロナワクチン2回目接種で、今日少し熱が出てるので解熱剤ない?ってことだったので…

家にある置き薬から解熱剤を持って行きました。渡してすぐ帰り途中でお花をかいました。


そして…

今ハマってるヨーグルトメーカーで作るお粥(笑)


甘酒を作る分量で米麹とお水とご飯小豆とカボチャ。


小豆は小豆の茹で汁か血圧にいいとのことだったので最近よく作るんですが…

茹でた小豆が結構たまってきて…

どうしたら減るのか考えたあげくの…

お粥作戦。これがなかなか良かったです(笑)


勝手に作って命名してるだけなんですが…

これがなかなか美味しいんです♪


明日の朝ごはんです。







75円で1ポット買ったのですが…

お花屋さんに『え?1個?』

ダメなの…って思っちゃった。