カボチャ小豆粥の朝食

こんばんは


最近ハマりました朝粥


朝食はあまり食べない事が多く、お昼は胡桃をひと握り…晩ご飯は好きなものを…


めっちや偏った不規則な食事です。


体調を崩したら一人暮らしなので


いちばん辛いことになるよなぁ〜


今更ながら思いました。


同僚の姉さんが一人暮らしだったのですが亡くなったそうで…(70歳だとか…)


それが気づかれるまで1週間かかったそうです。


心筋梗塞?同僚もその3日前ぐらいに電話で喋ったそうで…びっくりです。


なので、なのでも変ですが…


玄関ドアのチェーンを掛けるのをやめました(笑)


もし何かあって子供たちに来てもらっても入れなかったら困る😅鍵は渡してあるので…。




ゆで卵、チーズ、りんご、お粥にきな粉とオリーブオイルをかけます。


お味噌汁をほとんど作らないので…(笑)


米麹の入ったお粥はお味噌汁みたいな…(笑)(笑)